Media

広島ホームテレビ 「ひろしま深掘りライブフロントドア」放送決定!

 

 

「2020夏 高校生へエールを!みんなで生涯の応援歌作りませんか?」放送決定!

高校生たちと作る応援歌、ついに完成!

新型コロナウイルス感染拡大により、今年卒業する高校3年生は、当たり前の日常が当たり前ではなくなりました。選抜高校野球が史上初めて中止になったのを皮切りに、夏の高校野球、インターハイ、全日本吹奏楽コンクールなど、高校生たちにとって集大成ともいえる大目標が次々となくなりました。
そんな中でも様々な代替大会が開催され、夏の高校野球を伝えるHOMEとしても何かできないかという思いの中、記憶に残るテーマソングを!という企画を立ち上げました。

多くの高校生たちが直面した、
不可能を乗り越えてほしいという思いを込め書き下ろす。
一生の応援歌をすべての高校生へ届けたい!

2人だけで歌うのではなく、高校生たちと一緒に歌ったり、演奏したり、踊ったりして大きな一つの曲として作り上げたいという願いもあった、「dear DREAMER」という曲。

楽曲発表と同時に、ホームテレビでは、高校生たちに投稿動画を募集したところ、
広島だけでなく、全国から高校生たちがさまざまな形で動画を届けてくれました。
そしてようやくTEEさん、HIPPYさんとのコラボが実現。高校最後の思い出、そして新たなスタートを切る新年度にエールを送る生涯の応援歌「dear DREAMER」を披露します!

■放送・公開番組予定
広島ホームテレビ
「ひろしま深掘りライブフロントドア」
放送日:3月20日(土)午後1時~ (予定)

放送後、Youtube「HOMEぽるぽるTV」にて公開予定です。

https://wc.home-tv.co.jp/